このコ−ナ−では、Rデフ換装に関しての画像等を紹介します。
Rデフ交換に至った理由
 走行4万kmあたりから原因不明のオイル漏れが発生、最初はドレンからの漏れだとばかり思っていましたが、どうやら上の方からもれている様子、さてはブリ−ザの破損?かと思いこれを交換、でも変化はありません。そうこうしているうちにギヤ鳴りの聞かれる様になり、ギヤのダメ−ジも十分予想できる次第となり、換装を決意したわけです。とは言うものの実際に換装したのは158000km過ぎですから、軽く10万km以上オイルレスで走ったわけですね。
この間、ギヤ鳴り以外のトラブルは無かったのですからたいしたものです。
換装用Rデフ検証に行く Rデフ換装作業に行く
作業紹介へ戻る