オマケ コレクション
私の所持するオマケ・コレクションです。数は少ないですが画像をUPしてみました。
ダイド−・デミタスコ−ヒ−のオマケ
ダイキャスト製のミニカ−、ディテ−ルはだいぶ崩れていますが、それなりに味はあるかと思います。車輪は回ります。
TOMY・休景時間(きゅうけいじかん)
コンビニで買ったガムのオマケ、いやガムのほうがオマケかな?石膏製のソリッドに着色を施したものですが、ディテ−ルは良く出来ていると思います。背景付というのが売りでしょう。
赤い丸型ポストといっしょです。 電柱には質屋の看板、ゴミ箱も付いてます。
小さな赤いテ−ルランプも鮮やか! 細かいところもよく出来てます。
背景の裏には、ちゃんと庭があります。芸がこまかいですね。 単品でも楽しめます。
TOMY・休景時間(きゅうけいじかん)
ダイハツ・ミゼットMP5(前期型)&豆腐屋
ミゼットと豆腐屋の店先のセットとなっております。 ミゼットのほかにもマツダのK−360もモデルアップして欲しいと思います。
幌の部分に屋号があるともっといい感じなのですが・・・ 店先には桶と一斗缶、あとは商品を入れる木枠でしょうか?
 性懲りもなくまた買ってしまった「休景時間」、見れば見るほど良く出来てます。
すでにお持ちの方もいらっしゃるでしょうね、なつかしく思う方、とても新鮮に思う方
、年代によりさまざまと思います。
 私にとってはとてもなつかしい存在です。子供のころにはミゼットやスバルがゴロゴロと走っていましたからね。特にオ−ト3輪は憧れの的でした、幼稚園のお絵かきの時間にオ−ト3輪の絵を描いてたほどですから・・・。